転職は日常に変化を与える効果的な手段

2014年10月25日 22:53

転職すると職場が遠く、引越しが必要となることもあります。

新天地で環境や人間関係が真新しい生活を始められることも、転職の良さではないでしょうか。

引越し代は勿論、単身赴任手当や家賃補助まで会社から支給頂けることも多いため、低価格で長期旅行が楽しめます。

そのため、これまで何度も新幹線や飛行機に乗って移動をしてきましたが、この経験でさえ、急な出張にもすぐ対応できる技術が身につきます。

人との会話で地方や海外の話題がでても、多くの話題に入ることができます。

転職後はたくさん新しい人間関係を作らなくてはいけませんが、転職すれば何度も人間関係を築く経験ができるため、今では初対面の人に話しかける事に抵抗はありません。

様々な人達と接する経験ができたことで苦手とする人がいなくなり、地方や国の文化をすぐ受け入れられるようになりました。

時には新しい環境でスリリングな体験もできるかもしれません。

すべて経験によって得たものです。

 

私は37歳ですが、この歳になっても嬉しいことに楽しくて仕方ないと感じることがあります。

今も転職で新しい地へ引越しをして3ヶ月目であることから、特に週末は常にワクワクしています。

しかし、会社の同じ年齢層の人たちで、毎日が楽しくて仕方がない人は少ないと思います。

同じ土地に居続けていることから、土日は疲れて家でゆっくりすることが日常化していたり、出かけてもいつも通りの決まった場所へ出かけることで、毎日を退屈に感じているのではないでしょうか。

短期間で日常に変化を与える効果的な手段が転職です。

あなたも日常に変化を与えるために転職してはいかがでしょうか。